どこが行っているのか

By admin. Filed in ETCカードのセットアップ  |  
TOP del.icio.us digg

ETCカードも車載器も用意する事が出来たら、いよいよ高速道路のETCデビューになります。

ですがETCカードや車載器が用意できたからと言って、即そのまま高速道路を走れるようになるわけではありません。

実は実際に高速道路をETCカードを使って走行するためには、車載器のセットアップという作業が必要になってくるのです。

ちなみに、このセットアップという作業ですが、誰でも素人さんが出来る作業というわけではありません。

セットアップをするには、セットアップを行うお店が作業をすることになるのです。

ちなみに、なぜセットアップが個人などで出来ないのかというと、セットアップには暗号処理であるとか難しいセキュリティに関する作業を行わないといけないのです。

そのため個人であるとか、認証を得ていない業者などは作業を行う事が出来ないというわけなのです。

また個人や認証を得ていないお店などでは、セットアップを行う事は出来ませんが、セットアップを行うお店というのは認証制であるばかりか厳しい審査も通過しないといけないし、登録もされないといけないのです。

このように、たかがETCカードのセットアップと思われるかもしれませんが、ETCカードのセットアップというのは実は大変重要な作業の一つであるとも言えるのです。

もちろん車を乗り換えてETCカードを利用する際にも、車の認証さえ得取得していれば、どのETCカードでも高速道路の料金を支払う事は可能です。

Comments are closed.