セットアップが必要です

By admin. Filed in 注意したいこと  |  
TOP del.icio.us digg

ETCカードも手にしたし、車載器も購入した…これで高速道路を快適に走行する事や割引きサ-ビスの恩恵も受けられる。

このように思っていると、実は意外と見落としてしまう事があります。

それは実際にETCカードの恩恵を受けるために必要な、車載器のセットアップです。

車載器のセットアップをしていないとどうなるのか…?

ただETCカードの恩恵を受けられないだけなのか?

ですが、セットアップというのは、そもそも何なのでしょうか?

それは新らしく車載器を車などの購入時に取付しようと考えた際に、実際に新規にETC車載器を取付する際に、実際にETCカードを利用する車両のナンバープレートなど車両を識別する方法や情報というものを書き込むという作業をセットアップと呼んでいるのです。

このセットアップをしっかり行うことで、あらためてETCカードを利用できるようになるというわけなのです。

ちなみにETCカードを使って適切に料金の収納や走行をするためには、このセットアップはかならずと言っていいほど欠かせません。

もちろんセットアップを行ったからと言って、個人情報までさらされるわけではありませんし、その点は安心出来ます。

むしろ快適に高速道路を走行できるようになるのです。

このように、まずはETCカードや車載器なども大事ではありますが、必ず車載器を用意した際には、車両の特定をスムーズに行えるようできるセットアップも忘れないようにしましょう。

Comments are closed.